« IM70.3 セントレア大会レポート(一気に!) | トップページ | ランLSD30km。めっちゃ楽しかったぁ! »

2011年10月26日 (水)

プチブリックトレーニング

久しぶりの更新です。1ヶ月以上滞っていました(^-^;

トレーニングも9月のセントレア大会以降、9月はラン&スイムはノートレ、バイクは一度輪行ツーリング(城崎温泉ツーリング)しただけでした。

10月から心機一転と思っていましたが、月前半は地域の「秋祭り」に全力を注ぎ、その後はソフトボール大会。結構燃え尽きた感がありました。それは、それは・・・おもろかったぁ!!

月後半からやっと・・・、ラン中心にぼちぼち体動かしてます。

メインは仕事終了後の夜にラン10km。毎回同じコースをぴったり10km走ってます。

先週までは、走り出しの3kmぐらいまで6分/km以上かけて走り、最終的なAveも5'30"/km~6'00"/km程度でしたが(というかそれ以上速く走れなかった)、昨日、初めの1kmを5分台後半で入っても以外と楽に走れ、50分ジャスト(5'00"/km)で余裕をもって走りきることができました。

今日は、走り出しをもっと速く入ってみようと思い、でも、いきなり5分ではまず無理なのはわかっていたので、ランの前に20分間 3本ローラーで少し体を動かしておいてから走り出すことに。

一応、「プチブリックトレーニング」、ですね(o^-^o)

そのおかげで初めから5分/kmカットで楽に走り出せました。
今日は47分20秒(Ave4'44"/km)。とても気持ち良く走れました。

昨日、今日の記録はこんな感じ↓

昨日                       今日

20111025_5  20111026_3


ちなみに先週の木曜(20日)はこんなんでした↓

20111020_2


走ってるコースはあまり車も通っておらず良いのですが、真っ暗なので、足元を注意しながらの走行。夜ランは今日ぐらいのペースが限度かな。
今度、休日の昼間に同じコースを走ってみよう。もう少し速いペースで走れそうです。

 

ということで、今月はなんとか月間100km、超えそうです(今日現在88km)。
バラモンキングに参加した6月期を最後に7~9月は月間100kmに達しなかったので・・・ちょっと嬉しいです

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  30分

<夜> ・B 3本ローラー  20分
     →・R 10km Ave 4'44"/km

【本日の体重】

 77.8kg

 ※秋祭りで暴飲暴食した分が落ちないです。難しい・・・。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« IM70.3 セントレア大会レポート(一気に!) | トップページ | ランLSD30km。めっちゃ楽しかったぁ! »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IM70.3 セントレア大会レポート(一気に!) | トップページ | ランLSD30km。めっちゃ楽しかったぁ! »