« プチブリックトレーニング | トップページ | 一生懸命のあとは・・・旨いっ! »

2011年10月30日 (日)

ランLSD30km。めっちゃ楽しかったぁ!

今日は第1回大阪マラソンが開催されましたね。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

私もそれに「あやかって」という訳ではないですが、LSD30kmやってきました。
コースは兵庫の中心街、JR西明石駅~神戸三宮(実際は二宮)までの海岸線30km

本日のルートです↓

201110301_3

景色、最高です!走りやすいです!

曇り空、時折小雨が降る天気でしたが、暑くもなく、寒くもなく、LSDには絶好のコンディションでした。

11時にJR西明石駅集合。スタート。

201110302
メンバーは今回声を掛けてくださったA原さんとK下さん、そして私の3名。私以外は来月下旬の福知山マラソンに参加されます。頑張ってね!

まずは西明石から2km程南下して藤江海岸へ↓

201110303
最高に気持ちいいです。奥の方には明石大橋が見えます。ここから明石大橋手前まで海岸線に沿って進んでいきます。

明石の漁協↓

201110304_2
ちょうど水揚げがあったようで、活気があります。

明石市役所を過ぎて、大蔵海岸へ↓

201110305
とてもきれいに整備されています。

明石大橋の下を通過(約12km地点)↓

201110306

そして、コンビニでちょっと休憩↓

201110307
こんな時はいろはすがウマいっ!

22km過ぎの神戸長田の「鉄人28号」でも記念撮影。

201110308
デカい!鉄人の前で鉄人(アイアンマン)二人・・・ですね(o^-^o)

さぁ、ここまで来るとあともう少し。
LSDペースなので、私、余裕綽々です。ホンマに楽しい。
ランニングがこんなに楽しいの・・・滅多にないです。いいねぇ。

ここ過ぎたくらいから、ちょっと雨が強くなってきました。
ということで、神戸の繁華街、元町までくると、なんとアーケードのある「元町商店街」を走ることに。

2011103011_3
三宮ほどではないですが、人一杯です。

「元町商店街」を過ぎると、次は「三宮センター街」となりますが、さすがにここは人が多すぎて走れません。JRの高架の北側を走ってゴール地点の「二宮温泉」へ。

そして、ゴールの「二宮温泉 湯あそびひろば」到着~~っ!

2011103012
30kmに500m程足らなかったので、近所の商店街を走って少し距離合わせしましたが・・。

二宮温泉で、スーーッキリして、
〆は私、A原さんのお気に入りの場所、

2011103013

で、もちろんコレ↓

2011103014

復活しましたぁ!!

鉄人28号を過ぎた辺りから喉の渇きをずーーと我慢していた(この為に)ので、最高に旨かったぁ。
喉の潤いと、空腹を満足させ、ほろ酔い気分でJRに乗って帰りました。

最高に楽しく、満足のLSD練習でした。

実走距離:30km、実走時間:3時間12分、Ave6'24"/km。

ちなみに次回のLSDは西明石駅より数駅西の二見駅辺りからスタートし、10km程度距離を延ばす予定です。おしゃべりランなら行けそうです。楽しみ・・・・・。

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« プチブリックトレーニング | トップページ | 一生懸命のあとは・・・旨いっ! »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ~エエ感じで楽しんでますねぇ。。。
酒盛り後の帰路がつらくない?(^^;

投稿: アラ星 | 2011年10月31日 (月) 09時59分

アラ星さん>
酒盛り後は気分良く帰ってますよ~(^^)
アラ星さんのようにアホほど飲まないので(^^;;

次回のLSD練、どうですかぁ?声掛けますねぇ。

投稿: HAYATO | 2011年10月31日 (月) 12時36分

お疲れ様でした!
楽しく練習できました、ありがとうございました。
この調子でこの冬はいっぱい走って、飲みましょうrunbeer

投稿: MK | 2011年11月 3日 (木) 07時54分

MKさん>

楽しかったですねぇ。今日(11/3)のトレランも楽しかったぁ。ま、飲む量が確実に増えていますけどね・・(^-^;

次は40km超LSD頑張りましょう!!

投稿: HAYATO | 2011年11月 3日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチブリックトレーニング | トップページ | 一生懸命のあとは・・・旨いっ! »