« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月24日 (水)

予定どおり

今日は平日仕事休みで、予定どおり朝からバイク練習しました。

自宅から車で播磨中央公園(はりちゅう)に行き、はりちゅうスタート、播州トンネル(峠)折返しの85km乗りました。

久しぶりの運動でしたので、ゆっくりじゃないと走りきれないと思っていましたが、結局85km、2時間50分、ちょうどAve30km/hで走りきることが出来ました。まずまずかなhappy01

バイク後はランでしたが、バイク降りたあと、ピキーーンと太腿の後ろが痙ってしまい、はりちゅうの周回コース(約8km)をショートカットして、5kmだけゆっくり走りました。

その後も昨日からの予定どおり天然温泉へ(スーパー銭湯ではないですが)。
はりちゅうから一番近い「滝野温泉 ぽかぽ」にいきましたが水曜は休館日で、少し離れた「根日女(ねひめ)の湯」へ移動。
特に凝った施設がある温泉ではないですが、60分ほど、露天風呂でくつろぎました。

汗かいた後のspaはやっぱり気持ちええねぇ。

風呂上がり後体重量ると、73kg台sign03になっていましたが・・・・夜、先程量ると、↓の体重に戻っていました。なかなか落ちませんね。

 

のんびりとした、いい一日でした。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<日中> ・B ロード 85km  2時間50分
    ・R ジョグ  5km    30分

【本日の体重】

 76.6kg
-------------------------

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

明日の予定。

cloudrain

今月は仕事の方が特に忙しい月で、出張rvcarが続き、それに並行して海外向けの機械の製作が架橋に入り、週末の休日そして盆休暇もない状態でしたcrying

が、出張も先週で終了、機械の出荷も本日無事終え、やーーーっと落ち着きましたsign01
儲かってないですけどねぇcoldsweats01

 

ということで、明日の水曜はお休みーーっ仕事の電話、せんといてねぇ~。
木、金も休む予定ですが・・・こちらはちょっと難しいかな。

 

明日は久しぶりにスポーツで体を動かす予定です。

が、きついヤツは出来そうもないので明日はあくまでも軽~~く。

予定は・・・、
バイク(サイクリングモードで)を50~60kmぐらい、そのあとジョグ5~10kmぐらい。
そして、
そのあとスーパー銭湯っspa ←これがメインですかね。

 

最近、天気がもうひとつですが、明日は晴れて欲しいなぁsun

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

旨ぁ~~

cloud今日から愛知県へ出張car。宿泊先のホテルからです。

今日は往きの高速道路から散々でした。

通常なら3時間ちょっとで客先の工場に着くところ、四日市あたりの道路渋滞(事故やったんかな?)倍の6時間。11km進むのに120分かかりました。歩く方が早いですね。
まだ世間はお盆休みということで、少しは混むとは思っていましたが・・・肝心の仕事する前に疲れてしまいました。
大幅に到着が遅れましたが、工場の担当者の方には途中で電話入れてたので・・・事なきは得ました。

仕事の方はなんとか本日予定の作業は終了しましたが、時間が遅くなってしまったので予定していたラントレはなし準備してきたのになぁーーweep
ま、仕事でイヤっちゅうほど汗掻いたので、ヨシとしようっ。

ホテルにチェックインしてすぐに風呂に入り、一緒に来ていた人と二人で速攻でホテル近所の焼き鳥屋へGodashdash

仕事場はサウナ状態でしたが、この一杯?を楽しみに水分補給も控えめにしていました。少々脱水状態まで。

1杯目の生beerウッマぁ~~。2杯目の生beer旨ぁ~~。3杯目の生beer旨ぁ~~。

やっと落ち着きました。
その後は焼き鳥、串、焼き鳥、梅酒、串、焼酎・・・・・・・・。

もう腹パンパンです。これで明日も頑張れそうですscissors

 

さぁ、これからホテルのコインランドリーで、汗でびちょびちょの作業服とパンツ洗濯してきます。空いてるかな?

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

負のオーラ

sun今日も朝から暑かったですねぇ。

今朝は8時過ぎまで寝て、9時過ぎからランに出かけました。約15kmの周回コース。バイク乗るのと迷いましたが・・・。

朝の9時過ぎでも、もうあっついですね。1kmも走らんうちに汗吹き出してきましたsweat01
久しぶりの運動だった(1週間ぶり?)ので、キロ7分ぐらいからスタート。このペースで2km走ったところでもうヘロヘロ。心臓もドックン、ドックンheart04

5km行ったところでたまらず休憩。
そのあと1km走りましたが・・・ダウンdown
引き返そうかな、とも思いましたが、少し歩いたらまたゆっくり走れるだろうと、先に進みました。

そのまま2km歩いたところで・・・白の軽四carがゆっくり横を通り過ぎ、100mぐらい先で路肩に停車。

運転席から、背の低い、少し小太りでパーマネント頭のどう見ても地元関西系のオバちゃんが出てこられて、

「大丈夫かぁーー?乗したろかぁーー?」と。
後部座席にはお孫さんとみられる子供が二人乗ってました。

私、凄い負のオーラが出てたんでしょうね。自分では、ちょっとしんどいから歩いてるだけ、としか思ってなかったんですが。

「いえ、大丈夫ですーーっ。有り難うございますーーっ。」
と爽やか(・・のつもり)に応えて、行って頂きました。

それにしても優しい方がおられるんですね。
見ず知らずの、それも汗ダックダクのきったないオッサンやのに、しんどそうにホロホロ歩いてるのを見て、声掛けてくれるなんて。
その優しさに本当に感動しました。有り難うございました、どこぞのオバちゃん!

でも、
ピッチピチギャル今時こんな言い方はしないか?)のオネエちゃんに「乗られますかぁ」って声掛けられたら、乗ってたかもーーーーっ。

 

結局、その後も走る力が沸いてこず、最後まで歩き通しました。約9km。
総距離15km、2時間15分でした。疲れちゃいました。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<日中> ・R 15km(ジョグ6km、歩き9km) 2時間15分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

嫌な汗

suncloud久しぶりの更新となってしまいました。

 

今月は初っぱなから泊まりの出張があり、来週も・・・rvcar

先月末頃の予定では、本日からの出張となっていましたが・・・なんとか回避。

来週の火曜からになりました。
で、来週火曜からの出張(工事)に必要な機器を製作しているのですが、思うように動作しない。正直ハマってますcrying

先程(22時過ぎ)までやってましたが・・・今日は(今日も)精魂つきました。

明日、仕切り直すことにしました。

とりあえず、明日は午前中にバイクにでも乗って(orランかな)、気分転換しようかと思ってます。
いい汗搔きたい!!(なんか嫌な汗掻いてましたsweat01sweat01ので)

 

さっ、風呂入って寝よっ!

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »