« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

東京マラソン、出場危うし!

cloud2/27の「東京マラソン」出場が危うくなってしまいました。

本日仕事関係の連絡で、2/11(祝)~2/13(日)に予定のあった仕事(客先工場での工事)が客先の都合により2週間延期、2月の最終の週末になるとのこと。

最初聞いたときは、「延期」ということで、ラッキー!(工事に必要な機材の納入が遅れているので当初の予定では結構キツキツでした)と思っていましたが、延期日を聞いて、おや、おやっ??ということに。

とりあえず、発注元の方に東京マラソンのことは軽~~く話し、「ちょっとズラせるか確認してみるわぁ。」と言って頂きましたが・・・・もちろん仕事優先なのでしょうがないですね。

練習もあまり出来ていないので、その点では受け入れ易いのですが・・・coldsweats01

今回、久しく会っていない、現在東京に住んでいる高校時代の友人宅に泊めてもらうことにしていて、夜にはbeerbottleの約束もしていたので・・・それが非常に残念っ!!

 

まっ、まだ日がズレる可能性があるので、ぼちぼち練習はしておこう!
って、本日は朝から目がグルtyphoonグルtyphoonしていた(目まいかな?)ので練習なしでした。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

今日もラン

suncloud本日も夜ランやりました。

昨晩と全く同じコース(13km)。
今日は、道路の雪もほとんど解けていて足元も良くなり、昨日より少しだけスピードアップup 少しだけね・・・coldsweats01

今日は、13km 70分でゴsign04ル。

昨日より5分短縮でした(心拍数はAveで11bpmも高かったでんですが)。

 

二日連続でラン。この調子で明日も・・・。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 固定ローラー  30分

<夜> ・B 固定ローラー  30分
    →・R ジョグ   13km  70分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

雪で丁度いいくらいのラン

suncloud昨日の夕方から雪がどんどん積もっていき、

今朝起きると、、

 

結構snow積もっていました。写真はないですが・・・・。

道路も自宅周辺では珍しく全面に積もっていたので、ツルっツル、ノーマルタイヤの車で走行不可能な妻を勤務先まで送って行き、それから私もお仕事。

仕事場は極寒地。一日中寒かったですcrying

 

夜はまだ雪が解けていないところもあるかも?と思いながらも、ラン決行
・・とその前に、急に走ると寒さでまた脹ら脛あたりを故障しそうなので、まずはローラー台トレで体を温めることに。

ローラー台、5分も回すと汗掻けますね。今日も低負荷、心拍ゾーン2(60%)あたりで、30分。

それでもユニクロのヒートテックは汗でグッショ、グッショsweat01sweat01になりました。

冷えてしまわないうちにさっさと着替えて、ランへ。

予想どおり、日中日陰になっているところは雪残っていましたね。結構そんな箇所がたくさんあり、ノソノソ走ることに。6日ぶりに走るのでこのノソノソ走りが丁度いいぐらいcoldsweats01

今日は、13km 75分。気持ち良く走れましたfull

 

今月もはや半分が過ぎましたね。ランは今日で58km。 この調子でいくと今月は100km超えそうです。11月(55km)、12月(36km)と寂しい記録だったので少しup傾向で・・・ヨシっ! としよう。

 

まっ、スイムとバイクは???ですが・・・・coldsweats01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 固定ローラー  30分

<夜> ・B 固定ローラー  30分
    →・R ジョグ   13km  75分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年1月10日 (月)

雪中ロード練

cloudsun

今日で3連休はおわり。前の二日間は運動してなかったので今日は・・・。

 

先日チームのメーリングリストでバイクのロングライドのお誘いがあったんですが、今日は昼までに自宅に帰っておきたかったので断念。
しかし今年のバイク初乗りもしたかったのでひとりで短い距離を乗ることに。
先日ご紹介した最強アイテム?も使ってみたかったり・・・。

201101101

 

9時過ぎにスタート

本日のコースは、暖かくなったらチーム最強アスリートのIさんがTTコースとして使う片道約30kmの田舎コース。往きは緩やかに終始上り、北上していきます。

空気は非常に冷たかったんですが、天気は晴れ間も見えてGoodgood 足先は最強アイテム?で全く問題なし。

 

 

が、が・・・・。

10km程進むと、、

201101102

山、田畑に雪が・・・。
ま、道路はなんともなかったので気にせず進みました。

 

20kmも進むと、

201101103

一面真っ白です。

道路も少しづつヤバくなってきました。

201101104

 

最後の1kmの急斜面の峠に掛かる道は、

201101105

諦めました・・・coldsweats01
ここで折返し。

復りは下り基調なので、さすがに少し寒かったです。

 

途中、走ってる本数が少ないので滅多??にお目にかかることができない「播但線の一両編成車両」に遭遇。

201101106

一応、撮っておきましたcamera

そういやぁ、線路沿いの景色のいいところでカメラ持った人を何人も見ましたが、雪景色の中の汽車を撮ってる「撮り鉄」の方達だったんですね。いい写真撮れましたかね?

 

本日は 67km で終了。
完全防備で臨むと寒さは耐えれそう。走り出すまでが勝負のようです。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<午前> ・B 67km  150分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2011年1月 8日 (土)

最強アイテム

cloud年も変わり、はや8日。早いですねぇdash

年末年始はいろいろな行事もあり楽しかったぁ・・・ですfull

 

そのひとつが1/3のチーム恒例の寒中水泳。20数年続いています。

元旦の寒波とはうって変わって天気も良く、気温もまだマシ?だったのですが、海はやっぱり冷たかったぁ。というより痛かった・・・キ○○マが。

・・・が、これで今年も健康で、いいパフォーマンスが出来る思います。

201101083_2

 

と、
寒中水泳は頑張ったんですが、私は非常に非常に寒さに弱い。この時期、屋外でのランやバイク練は苦手、苦手。特にバイクは春先まで基本ローラーのみ。

が、

今年はいいアイテムを手に入れましたshineshine

201101082 

くるぶしの上まで覆うシューズカバーです。
最強ですねっsign02んなこたぁないかなcoldsweats01

 

これまで、、20年弱使用していた、、

201101081_3

↑コレとはおさらばです。

さぁ、いつからバイクロード練習しようかなcoldsweats01

とりあえず本日は(も)、トレーニングなし。がんばろっ・・・。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

新年・・・・

snow明けまして おめでとうございます。

あっ、、、、、、という間に新年を迎えた感じです。

まずは・・・・

 

 

これを書いておかなければ。

12/24発表されたトライアスロン宮古島大会の抽選結果。

 

 

 

 

・・・落選。。。残念でした。ホンマに・・・crying

 

しかし、よく考えてみると、
これまでこれと言ったいい成績を残してきた訳でもないのに何回も参加させて頂いて、本当に有り難いことでした。

今年は仕方がないです。また、来年の大会出れれば・・・。
4月の大会に出場される皆さん、頑張ってくださいねーーーscissors

この↑結果で、逆に長い間出場していなかったアイアンマンへ出てみたくなりました。
「第1回アイアンマン五島大会」への出場がアイアンマン出場の最後でした。

 

気合いは入ってきたんですが・・・

申し込める大会、参加可能な大会って、さぁどこがあるんでしょうか?
ぼちぼち調べてみなければ!

 

で、

今日、元旦。
毎年のことですが、実家で新年を迎えました。

昨日の昼過ぎから実家の地域は「大雪警報snow」が出ていました。

が、朝起きて外を見ると・・・

 

 

201101011

そんなには積もっていませんでした。

 

母の手作り「おせち」&「雑煮」を腹一杯食べて、それから家族で近所の小さな小さな神社へ初詣。

201101012

家族の健康と、今年高校受験する娘の合格をお祈りしました。
神様よろしくお願いします。

 

昼前には道に積もっている雪も完全に溶けていたので、元旦に毎年行っている「走り初め」Gorun

ゆっくり、ゆっくり・・・気持ちいいですねぇ。

 

途中、今年の4月に隣の中学校と統廃合し、3月末で廃校となる母校の中学校に立ち寄りました。

201101013_2

201101014

懐かしいねぇ。いい思い出ばかり残っています(悪いのは忘れましたcoldsweats01
3日に同窓会があるので楽しみです

 

ジョグは12km、72分で終了。
とりあえず、今年の出だしはいい感じnotenotefull

 

今年もいい年でありますように・・・・・。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<昼間> ・R ジョグ  12km  72分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »