« 44年会北陸旅行 | トップページ | 息子の格言 »

2010年11月 3日 (水)

バイクをゴソゴソ・・・

sun先日のジョグで痛めたふくらはぎ、、治りません。
う~んっ。やっぱり肉離れのような痛みです。辛い。

今日はいい天気でしたが、そんなこんなで休養日に。・・って毎度々々ですが。

 

昼から時間があったので、バイクをゴソゴソ、来期のためにバージョンアップ。

決戦バイクをちょこちょこ触るのは大好きです。  が、ほとんど触るところがなかったので、今年の宮古島大会以降は室内に放置したまま。またがったことさえ一度もありませんでした。

体の調子を崩し(2年前)、それからの復活後は、決戦バイクもアップライトポジションのファンライド仕様でしたが、まずまず体が動いてきたので、もう少し戦闘的な仕様にすることに。

 

「ドロップハンドル+STIレバー(SRAMなのでSTIとは呼ばないんかな?)から「ブルホーンバー+バーコン」へ。
トライアスロン(特にロング)はこちらの方が・・・っぽいですよね。

今日は、バーを付け替えて、DHバーを仮付けし、そしてブレーキレバー、ブレーキケーブルを取付・調整するところまで。
バーコンの取付及びシフトケーブルの取付・調整は次回時間がた~っぷりある時のお楽しみに置いときました。多分、この作業はだいぶ先になると思います(正月以降かなcoldsweats01)。

形はだいたい整ったので、見た目は少しマシになりましたshineshine
まぁ、バイクのフレーム自体が超ロードタイプですので、あくまでもなんちゃってTTバイクですけどね。

 

写真はまた改造が終了してから公開しますhappy01

 

マニアックなところを少しだけ。

201011032

NOKONのアウターケーブルを一部使用。シフターも一部使用予定です。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 なし

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 44年会北陸旅行 | トップページ | 息子の格言 »

「遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 44年会北陸旅行 | トップページ | 息子の格言 »