« 紅葉ライド | トップページ | 出張先ラン »

2010年11月 7日 (日)

激痛!のたうちまわる

cloud今日は朝から町民グランドゴルフ大会golfにスタッフとして参加。

1チーム6人で、55チームが参加。300人を超す高齢者の方がグランドに集合っ!(参加者のほとんどが60歳以上、いや、もっと上、の方達です)。元気ですねぇーーーーup

皆さん、お元気なんですが・・・・、私はなんか、ちょっと・・・ムズ、ムズ・・down。うん?、コレは・・・。

予想は的中。
第一ゲームがスタートとして直後、左腰に鈍痛。なんとか第一ゲーム終了まで持ちましたが・・・鈍痛から激痛、 のたうちまわる程の激痛に変化。

 

尿管(尿路)結石!です。

 

これまでにも何度もなっているのでわかります。
経験のある方わかると思いますが、ホンマに痛い、です。痛むとどうすることも出来ません。我慢、ガマン・・・。 ガマンも限界。

一緒にスタッフしてた方に訳を言って、そして、妻に連絡して迎えに来てもらい、救急病院に直行dash

 

尿管結石は腎臓に出来たトゲトゲの石(のようなもの)が尿管を通って膀胱まで尿に押されて落ちる、その尿管を通る時に、激痛が起こります。尿管に詰まったままだと、もうたまりません。(破砕手術とかするんですけどね。経験済みですscissors
膀胱に落ちると、なんともなかったかのようになります。運が良ければ?尿と一緒に排出されます。これで一件落着です。

 

病院に着き、先生に問診して頂いてから、尿を採取することに。
トイレに行って、尿をとっていると・・・・ムズムズ、ムズムズ。

 

やっ、たぁーーー。

石でてきちゃいましたぁ。

 

何度も経験してますが、こんな見事にでてきたことは初めてです。
その後、一応レントゲンとエコーで検査。今回の左の腎臓のは無くなっていましたが・・・右に大きなのがまだありました!

ま、また突然にキッツイのがくるんでしょうね。嫌やなぁcrying

 

明日の月曜から金曜まで泊まりの出張です。 いつ痛みがでてもいいように多めに痛み止めの座薬を出して頂きました。
出張中、激痛が起きないことを祈るばかりです。

とりあえず、本日分?の石がでたので、スッキリ。またグランドゴルフに戻りました。
やれやれ・・・

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 なし

【本日の体重】

 ??kg
 
 ※まだ量ってません。夜、近所の焼き肉屋が半額セールをやっていたので、家族で出陣。またまた腹一杯食ってしまいました。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 紅葉ライド | トップページ | 出張先ラン »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

「イシモチィ」だったんですね。
自分は経験ありませんが、以前同僚が目の前でのた打ち回るのを見たことがあります。

・・・焼き肉食いたい。

投稿: ごんぼ | 2010年11月 8日 (月) 07時28分

ごんぼさん>
そうなんです。「イシモチィ」なんです。
場合によっては、「エズク」程痛いです。昨日はその状態でした。体質なんでしょうね。
どうしたら、脱出できるか、教えてほしいです。

投稿: HAYATO | 2010年11月 8日 (月) 21時36分

某HPに紹介されていたのをコピー

1.食塩を過剰に摂取しない
2.動物性蛋白質を過剰に摂取しない
3.ビタミンCを過剰に摂取しない
4.就寝直前に食事をしない
5、一日の尿量が2リットル程度になるように水分をとる
高血圧の予防と似てますが・・・

投稿: ごんぼ | 2010年11月 9日 (火) 07時33分

ごんばさん>
有り難うございます。
1、2、4は過剰に摂取してるような感じです。
5の水分補給だけは現在でも摂ってると思います。

なかなか体質改善難しそうですねぇ。

投稿: HAYATO | 2010年11月 9日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉ライド | トップページ | 出張先ラン »