« 悲しい・・・こと | トップページ | 祭りのあとは・・・ »

2010年10月 7日 (木)

ブチッ!

sun昨日久しぶりに早朝ランをしました。頑張ろう!、と気合いを入れて。
ゆーーっくりと走り始めて、ちょうど1km地点の信号に引っかかり停止。自分の意志で停まるのではないので・・・信号は結構好きです(^-^;

で、青信号にかわり、1歩目っ

左足ふくらはぎが「ブチッ!(って音は出てませんが、そんな感じ)
やっちゃいました、肉離れ。
去年も5月に娘の坂ダッシュに付き合ってブチッ。その時は10月まで・・・完治するのに約5ヶ月かかりました。

結局、信号渡らず自宅に歩いて引き返しました。帰宅後すぐにアイスノンでアイシングsnow
昨夜は「水曜ナイト!ラン」で合同練習の日でしたが無理せず休みました。無念・・。

すぐにやったアイシングと昨日一日無理しなかったのが良かったのか、今朝は痛みはだいぶ引いてました。

夜にはランニング出来そうな感じでしたが、もう少し様子を見ることに。

朝、バイクの3本ローラー台は問題なく出来たので、夜もローラー台で一汗sweat01掻くことにしました。
夜は固定ローラーで、POWER(出力)を意識して。
久しぶりにバイクでハムストリングスが張るぐらいになりました。結構いい感じ。

20101007pw

ふくらはぎは問題なし。

 

今月ラン強化月間としていましたが、バイクメインにした方がええかな。
修正っ!!

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  20分

<夜> ・B 固定ローラー  45分

【本日の体重】

 ??kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 悲しい・・・こと | トップページ | 祭りのあとは・・・ »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい・・・こと | トップページ | 祭りのあとは・・・ »