« 朝のつぶやき(10/4) | トップページ | ブチッ! »

2010年10月 6日 (水)

悲しい・・・こと

一昨日の夕方、高校の時の友人から、
「Tちゃんの奥さん、亡くなったんや。明日お通夜や」
と携帯に連絡がありました。

耳を疑いました。
Tちゃんは高校の陸上部で3年間苦楽を共にした友人。奥さんも部活こそ違いはしましたが同じ高校のひとつ年下の後輩。40歳です。

「えっ、事故?」
突然の訃報に聞き返しました。
死因は大腸の癌で、それが肝臓に転移して・・・。平成19年に病気が発覚し、余命3ヶ月の宣告を受けて、今日まで病気と闘ってこられました。

頑張って、頑張って、頑張って、一昨日まで・・・家族全員で頑張ってこられました。

今日の告別式、「別れの言葉」で3人のお子さん達が遺影の前でお母さんに言葉をかけられました。

一番下の男の子が「お母さん、いつも、おいしいごはんありがとう。」と。

なんて言っていいのか。悲しすぎます。

 

しのぶちゃん、天国からTちゃん、お子さん達をずっと見守ってあげてね。
ご冥福をお祈りいたします。

 

|

« 朝のつぶやき(10/4) | トップページ | ブチッ! »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

ご冥福をお祈りします。
年齢が年齢だけに、本当に最初聞いた時は、事故だと思い込んでいました。
最後の方のお子さんのコメントを読んで、朝から涙腺が全開になりそうです。
最初の電話で、「ヤ〇ザから電話でもあったん?」とふざけて申し訳ありませんでした。

投稿: ごんぼ | 2010年10月 7日 (木) 07時30分

ごんぼさん>
春にTちゃん含めみんなで深夜まで飲んだ時、このこと言わなかったね。楽しい席だったので気を使っていたんかな。
ただ「嫁さん、ちょっと調子悪いんや」と言っていたような・・。

ちょっと先になると思いますが、Tちゃんが少し落ち着いたら、また集まろう。

投稿: HAYATO | 2010年10月 7日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のつぶやき(10/4) | トップページ | ブチッ! »