« ガッツリ! | トップページ | 朝のつぶやき »

2010年6月 5日 (土)

軽く、のつもりが・・・

sun今日も一日いい天気でしたねぇ。めっちゃ!

ということで、
朝からバイク練習行ってきました。今日はひとりで軽く・・・

今朝は早起きして、7時前には自宅をスタートする予定でしたが、、、2度寝sleepysleepy
結局スタートは8時過ぎになってしまいました。

本日のコースは、
福崎~夢前~雪彦山(折返し)~菅生ダム~暮坂峠~福崎の約60km。

距離は短いんですが・・・結構キツいコース、ですsweat01sweat01

↓こんなコース(コース名クリックで大きな画面に)

今日は坂も多いし、ひとりなので始めからサイクリングペースで。

夢前町前之庄までの約8kmは結構車が走ってますが、前之庄の信号から北上して雪彦山へのルートはほとんど車は走っていない、ゆるやかに上っていく最高のコース。休日はたくさんのローディが走っています。

 

ゆっくり走っていると、早速ローディ発見shine

20100605rockon

軽くのつもりが射程圏内に入ってきてしまったので「lock on」。・・・完了!

「おはようございま~~す」と軽~く?声を掛け、抜かせて頂きました。

が、実は、心臓バクバクです。

少し距離があいたのを確認して、我慢していた呼吸をおもいっきりしました。

 

少し進むとまた・・・。

先程より手強そう?
さっきと同じように声を掛け、涼しげな様相でまた抜かせて頂きました。
さらに心拍数はup 離れたのを確認して、またまた大きく深呼吸。

もう限界だったので、次誰か前走ってても、追い抜くの、やめることにしましたcoldsweats02

 

自宅から20kmで雪彦山登山口到着。

20100605seppiko

日本3彦山のひとつ。昔は僧侶が修行しにくる山だったらしい。今は登山ロッククライミングで賑わっています。今日もたくさんの人が朝から登っておられました。

私は登山口のところで折返し、少し下った分岐点から菅生ダムに抜ける峠を上ります。今日のメイン峠です。
2km程度の短い峠ですが、めっちゃキツいんです。

回転数を意識して、、とか心拍数はいくらで、、とか言ってられません。ホンマにキツいっ!
そして完全に山の中なので少し怖いshock
午前中なので大丈夫ですが、夕方なら通らないですね。

なんとかsweat01上りきって、てっぺんにあるトンネルを抜けたところの水飲み場で少し休憩。

20100605_2 

いい感じです。水もスゴく冷たくておいしいっ!

 

で、ゆっくりしていたら・・・・

20100605_5 

同じチームのきっしゃんとその友人の方に遭遇camera びっくりですsign03

きっしゃん来週のアイアンマンジャパンに出場予定だった、アイアンマンです。本当なら本日はレース前最後の調整といったところだったんでしょうがねぇ・・・crying
よく仕上がっているようで、「気持ちいいっすわーーhappy01とこの峠をスイスイ上ってきました。

このあとのコースを確認すると同じ方向に走るとのことでしたので、ここからは合流。
つい先日までアイアンマンレースのためのトレーニングをしていたこともあり、グイグイdashいきますねぇ。私は必死ですsweat01

菅生から置塩に抜ける1kmの直登する峠では完全に離されてしまいました。
心拍数もMAX値heart04を記録!!
こんなに追い込むつもりは全くなかったんですが・・・coldsweats01

 

その先4km程一緒に走って、私は暮坂峠へ。きっしゃん達はそのまま姫路方面へ帰宅するコースへ。ということで暮坂峠手前で分かれましたpaper

予期していなかった出会いだったのですが、やっぱり仲間と走ると楽しいーー!!

ありがとうねぇ!

 

で、

2km程度の暮坂峠をゆっくり上って、本日の峠は終了~~
峠を下って相坂トンネルへ。

20100605_6

このトンネル、出そうでしょshock! 薄暗くなったら通れません。通りません。出ますよぉ!

止まって撮ったのに・・・写真、ぶれてるし・・・・

その後は10km程、ゆっくりツーリングペースで、、、終了~~!

 

60km程度ですが、短い時間で強度的にもいい練習がしたい時にはもってこいのコース、、でした。
それにしても、先月からロード走ると必ず同じチームの仲間に遭遇しています。ある意味感心しました!

 

あっっ、そうそう・・・スタート前には、帰ってきたらランも少し、と思っていましたが・・・足、残っていませんでしたweep 

修行が足りません(;´д`)トホホ…

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<午前> ・B ロード 60km

【本日の体重】

 ??kg

 ※バイク練終了後は73kg台になってましたが・・・その後食べ過ぎているので・・?

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« ガッツリ! | トップページ | 朝のつぶやき »

「トレーニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
今日北海道はいい天気です。
ちなみに無事土曜に退院して、その日から仕事復帰しましたsweat01

トレーニングの復帰は…
月曜くらいからですかねdown

中垣さんの書き込みを見てると、僕もチームに入りたくなりましたよ

要検討です…

ではよい休日をpaper

投稿: 南部 | 2010年6月 6日 (日) 09時33分

nanbuさん>
まずは、退院おめでとうございますhappy01
ゆっくり調子を上げていってくださいねぇ!

北海道もトレーニングにもってこいのいい季節になってきたんでしょうね。北海道、行きたいなぁ!その時はよろしく!
ちなみにこちらは「暑い」天気でした。

*チームしらさぎ北海道支部はいかがでしょうかねbleah

投稿: HAYATO | 2010年6月 6日 (日) 21時15分

昨日は、サポートお疲れさまでした!
参加者が多かったし、しらさぎの人はサポートに回られて居た人が多かったように思います。
ありがとうございました。

なかなか思うように伸びませんねぇ。。。
特に、スイムにはガッカリしました(^^;

ただ、バイクはご指導のおかげで、楽に乗れるようになったと思います。
DHバーの方がいいですね。
ただ、元気なのは2周目くらいまでで、3・4周ではタレていました(^^;
ここら辺が課題でしょうね。これで90kmを走るとなると、・・・・・。

お借りしていたモノをまた返しに行きますね。

投稿: アラ星 | 2010年6月 7日 (月) 09時18分

アラ星さん>

昨日の白浜練習会、お疲れ様でした。
いい感じで走れてましたよ~happy01
僕が出てたら、スイムで溺れてます。なんとか泳げても最後のランでストップしていたと思いますcoldsweats01ぼちぼち、3種目続けていけるよう頑張っていきます。
また、練習おつきあいお願いします。声掛けてくださいね。

そうそう、チームの人が「(アラ星さん)、全然バイク乗れてるやん。また一緒に走ろうって言っておいて」ってオファーがありましたよ~。

投稿: HAYATO | 2010年6月 7日 (月) 13時49分

お題目を見て、「誰と飲んだんだろう?」と思ってしまいました。
交通量の少ない所で、アップダウンのあるところは、必然的に「あやしい所」になるんでしょうか?
でも、そういうところは意外と、流行りの「パワースポット」だったりして・・・

投稿: ごんぼ | 2010年6月 8日 (火) 17時11分

ごんぼさん>

>お題目を見て、「誰と飲んだんだろう?」と思ってしまいました。

飲み会は日曜の夜でした。姫路でビアガーデン。ちょっと寒かった・・・coldsweats01
「軽く、のつもりが・・」になってしまいました。

雪彦山は「パワースポット」ですよ。また行きましょう!鍛えておくべし!

投稿: HAYATO | 2010年6月 8日 (火) 21時07分

お~バイク練習のお誘い!
有難いことです。
喜んで!
とはいえ、一番ケツを必死で付いて行くというのが実態でしょうが。。。
ソフトボールが一段落すれば、時間は空きますので!
よろしくお願いします!

ところで、7月の練習会、早くも締め切られていますねぇ。。。

投稿: アラ星 | 2010年6月 8日 (火) 22時32分

アラ星さん>
バイク練習の件、了解です。
白浜練習会については・・そうなんですよう。凄く人気があるようですね。これだけ、トライアスロンに取り組む方が増えて、嬉しい限りなんですけどねぇcoldsweats01
また、いろいろ企画しますのでその時も参加してくださいねぇscissors

投稿: HAYATO | 2010年6月 9日 (水) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガッツリ! | トップページ | 朝のつぶやき »