« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

スロージョグ

sun今日は、早朝から娘の陸上の記録会ため、娘&娘の友達を太子陸上競技場へ送っていきましたrvcar

8時に到着。
娘達を降ろして、私は近くのマックへ。久しぶりの朝マック。セットと単品のメガドックを注文。

朝マックは何時食べてもおいしい~&腹一杯full
あっ、もちろん娘達には内緒ですbleah

 

その後、競技場に戻ってきて、娘の出場種目まで1時間ちょっと時間があったので、それまで競技場周辺をランニング
久しぶり(8日ぶり)のランだったので、無理せずキロ6分程度で走り続けよう!、と走り出しましたが、1kmも走らずして滅茶苦茶しんどかったので、ペースダウンdown

その後は、6'10"~15"/kmペースを維持。これならなんとか1時間ぐらいは走れそうcoldsweats01

久しぶりでこのペースでも体はしんどかったんですが、天気がいいので気持ちは

1時間過ぎて娘のスタートの時間が近づいたので、ランニング終了~~!

71分 11.5km Ave6'11"/km・・・でした。

スロージョグでしたがなんとか10km以上走れました。 が、今月はまだトータル45kmしか走っていません。
走る間隔が開くとホンマに走れなくなるのを実感。短い距離でもいいので、気持ちを強くもって続けていこう、と決意しました。・・・明日も走れるか。気持ちを強くもって、、気持ちを強くもって・・・coldsweats02

 

で、肝心の娘の応援。
妻もあとから来ていたので娘達を連れて帰るのはお任せして、私は最初の100mだけを見て、先に帰りました。少し・・・頭が痛くなっていたのでした。
日に当たり過ぎたかぁ? 体、弱~~っcrying

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<午前> ・R ジョグ 71分 11km

【本日の体重】

 76kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木)

曇り空

cloud今日は朝から四国 愛媛県に出張でしたrvcar

ということで、トレーニングはお休みcoldsweats01 昨日もトレーニングなしだったので、体が鈍ってます。
明日の朝はランニング頑張ろうっ!!

 

出張先の工場の横は瀬戸内海。

201005272_3   

cloudっていたので・・・少し残念coldsweats01

 

瀬戸大橋。

201005271

こちらも曇り空cloudcloudcloud

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 なし

【本日の体重】

 ??kg

 ※少し食べ過ぎてます。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

トレーニングメニューを考えたけど・・・

rain今日は大雨でした。

私の住んでいる地域は、大雨警報、そして洪水警報も一日でていました。
子供達の学校も休校。
この大雨で、大きな被害がでていなかったらいいのですが・・・。

 

昨日の日曜も朝からrain。土曜のバイク練習のおかげhappy01相当な筋肉痛。特に大腿四頭筋(腿の前側ですね)が酷いです。
う~~んcoldsweats02 そんなに踏んだ感はなかったんですが・・・鍛え方が足りないんでしょうね。

ということで、昨日一日は運動ゼロ。いつも休日はなにかと行事があるのですが、こういう時に限って何もなし。

暇だったので、平日に出来るトレーニングメニューを考えてみましたぁ。
ちゃんと表にもしました。(が、公開は???)

ほとんど、バイクトレについてですがね。好きなんでcoldsweats01

で、
早速、本日夜に「月曜」のメニューをやってみることに。

コレ↓が今日のデータ(バイク 固定ローラー台トレ)

20100524pw

アップ10分後、「メディオレベル 10分 + リカバリー 10分」を2セット

本当は3セットの予定でしたが、設定した出力値(WATT)が高過ぎましたcrying 心拍数がエラいとこまで上がってしまいました。しんど~~! 見直す必要がありますsign01

 

値は↓の方法で設定しました。

LTパワー値(=1時間のTTを走りきれる限界ぎりぎりの強度)から、

・メディオ:LT値の90~100%

・ソリア :LT値の100~130%

ただし、これが問題!
一番もとになるLTパワー値は実測していない!(←しんどい~!)ので、仮想の値にしています。
ま、だから本日、2セットしかできなかったんでしょうねcoldsweats01

と、パワー重視で書いてますが、イタリア式心拍トレーニングでは、メディオが最大心拍数の80%程度、ソリアが90%程度ということ・・・らしいです(ここ参考

あとは、「SFR」もやる予定。

・SFR :上半身の力は入れず(使わず)、重いギヤで低回転(40回転ぐらい)練習。    筋力と神経系?を鍛えるトレーニングらしい。

 

と、

いろいろ頭の中で考えるのは・・・おもしろいです。実際は・・・。
ま、とりあえず1ヶ月ぐらいは頑張ってみようっ!

 

えっ、スイムとランは??・・・一応考えていますscissors

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  20分

    ・W 筋トレ  上半身 少々

<夜> ・B 固定ローラー  50分

【本日の体重】

 ??kg

 ※まだ量ってませーん。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

先週に引き続きバイク ロード練習

sun今日も日中はいい天気でした。気温も25℃以上あったんじゃないでしょうか?暑かったぁ~。

先週日曜に引き続き、本日もM浦さん改めアラ星さんとバイク ロード練習しましたぁup
8時集合で、本日は峠コース。ゆっくり走っても結構足にくるコースです。

コースは、
福崎~遠坂峠~八千代~加美道の駅折返し~高坂峠~神河~福崎。
92km。ミドルライド・・・かな。

こんなコース↓(コース名クリックで大きい画面に)

 

まずは加西三坂のひとつ、遠坂峠。とっかかりが結構きついですー。

20100522bike1_2

アラ星さん、峠のてっぺん付近の図。スタートからまだ16kmですよ~bleah
新緑の中、気持ちいいです。でもきつい~~!

 

遠坂峠を過ぎて、加美道の駅までは2つぐらい小さな峠のあるダラダラしたのぼり道。が、ゆるい追い風が後押ししてくれて気持ちいい~。

45km地点の加美道の駅

20100522bike2

最高の天気で、バイカーもたくさん立寄ってました。
水分補給とトイレで小休止して、ここを折返し。

ここから高坂峠のとりつきまではゆるい下りでスピードをあげれます。アラ星さんに前で引っ張ってもらいましたscissorshappy01

で、60km過ぎからいよいよ本日メインの高坂峠に入ります。5kmぐらいの峠道ですが・・・結構!きつい!です。

登り口にとりかかったところで、チームメイトのしんごちゃんに遭遇sign03 

峠の上から、シャーーーーっdashと下ってきました。峠の上で折返してきたとのこと。
来月の大会に向けて頑張ってますup

少し立ち話してから、さぁ・・・私たちものぼっていきました。

峠の頂上手前の「松が井の水公園」の水汲み場。

20100522bike3

アラ星さん、頑張ってますねぇhappy01 冷た~~い「松か井の水」で顔洗って、すっきりして高坂峠征服good

峠を下ってゴールまでの30kmはゆるい下り基調の田舎道。
最後は気持ち良く走ってゴ~~ルっ!

 

今日もいいバイク練習が出来ましたfull 2週連続でロード練習出来たのも大変良かったです。
アラ星さんもいい感じ。

 

明日は一日rainの予報。またまたのんびりした一日になりそうですcoldsweats01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<午前> ・B ミドルライド  92km

【本日の体重】

 ??kg

 ※まだ量ってませーん。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

朝はラン。夜は・・・

sun今朝は予定どおりサクっと起きて、ガァーと着替えて、ジョグdash

7km 40分。 あつ~~っsweat01sweat01

そのあと、3本ローラーも20分

ジョグで脹ら脛パンパンになってしまったので、ローラー台はクルクル、クルクル・・・でした。

とにかく朝ランしたので

 

夜は、ソフトボールのナイター試合baseball 今日はレフトで5番。

3打数ノーヒット1エラー

ほぼ毎試合ヒット打ってるイチローは、やっぱり凄いな~。改めて、感心しました。

試合結果も、3対?でボロ負け。何点取られたか知りませんsad
やはり練習が必要とチームの意見がまとまりました。仕事後のナイター練習、今後ちょくちょくするそうです。
ちょっと、個人練習もしとかなアカンなと思った次第です。
とりあえず、バッティングセンターに行こうっ!!

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・R ジョグ     40分  7km
   ・B 3本ローラー  20分

<夜> ・ソフトボール試合

【本日の体重】

 76kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

今日も・・・、明日は。

cloud今日も・・・
ローラー台のみ。 ラン、しようと思えば充分出来てたんですが。。。

アカンっ!「ラン」嫌い病にかかっとる??

よしっ、決めた! 明日の朝トレはランに決定。頑張ろっ!
スイムは、、、来週・・・からかな?coldsweats01

 

夜のバイク ローラー台は久しぶりに60分
クルクル、クルクル、ケイデンスを意識して。 90~110rpm。

それにしても今日は蒸し暑かったです。 滅茶苦茶、汗搔きましたsweat01sweat01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  20分(10分-170W、10分-240W)

<夜> ・B 固定ローラー  60分

【本日の体重】

 76kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

そらぁ、オモロイわっ!

rain朝からず~っと雨でした。

今日は2ヶ月に一度の診察の日hospital 昼前から一時仕事を中断して行ってきました。
診察の結果はもちろん良好scissors 天気は悪いですが気分はいいですねぇ~up

仕事終了後、今日の夜もローラー台、40分
運動はホンマにローラー台ばかりになってます。

で、
5月になってバイクのほか、何やったか本日までのトレーニング記録を確認・・・

スイム:   0km  えっwobbly

バイク: 350km  へ~~ぇcoldsweats01

ラ ン:  27km  あらっsad

えっと・・・5月はリカバリー月ということにしようっ! えっ、なんのリカバリー?

ま、バイクだけでもなんとか500kmは行きそうなんで・・・。
とにかくなんでもいいので少しでも体を動かしておこう!

今月はそういう月! よしっ!!

 

夜、月曜から2泊3日で大都会に修学旅行に行ってた娘が帰ってきました。
ず~っとしゃべってたんでしょうね。娘、声、ガラガラでした。

201005191 ←ミニーちゃん?

修学旅行かぁーー。そらぁ、オモロイわっ!

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<夜> ・B 固定ローラー  40分

 ☆バイク、少しこだわりをもって取り組んでいることがあります。
  でも・・・それは、ひーみーつっ!

【本日の体重】

 76.4kg
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月18日 (火)

きっついわぁ!

suncloud↑仕事でもトレーニングでもないです。

昨日、月曜の夜にもかかわらず高校の時の友人達と飲みに行きましたbeer

先週末に友人達に携帯アドレス変更の連絡をしたところ、西宮に住んでいる友人のひとりが、
「来週の月~水、田植えで実家に帰るわぁ」
という返事。

この返事の裏には、
「実家に帰る・・・から、飲み会の段取りよろしく!」という隠語を察知。

週初めの月曜ではありますが、仲のいい友人達に適当にお誘い連絡。
で・・・月曜19:30に私の近所の居酒屋に集合~~。
大した理由もない飲み会(なんせ田植えですからねbleahなんで適当に誘ったんですが、12人が集合!!
月曜やのに断れよな。ま、「アホ」ですねsmile

ちょくちょく集まって飲み会しますが、昨日は飲んだ、飲んだ・・・ホンマに飲んだ
23時まで1軒目の居酒屋で。 全員、気分はハイ、high、upup

もちろん、これでは終わりませんよね。2軒目は、近所でひとつ上の先輩がやられているラーメン屋「夢小屋」へ。もちろん、ここでもbeerを・・・。ラーメンはもちろん旨いのですが、正直、今日は味わかりませんでした。
S先輩、遅くからたくさんで押しかけてすいませんでした!

24時過ぎ、やっと解散。やっぱり気の合うモノ達で飲んだら最高ですね!!

 

・・・と、ここまでは良かった。
家に着いたと同時に、気分悪い、悪いsad  頭痛い、痛いshock
よく覚えてませんが、バタン、キューで居間でそのまま寝てしまった模様。
で、4時頃、一旦目が開いたのですが、そこからが最悪~~。
吐いて、吐いて、吐いて・・トイレに閉じ籠もる始末。(←スイマセン。汚い話しで)

今日の昼まで、きっついわぁ! って感じが続きました。

他の連中は今日どうだったのか?ま、知らんけどねcoldsweats01
とにかく、お酒はほどほどに、、ということで・・・。

 

昼前に飲んだコレ↓のおかげで、

20100518ukon

夜にはほぼ完治。やっぱりSUPERの効き目は凄いわ!

 

で、
バイク ローラー台のみですが、、やりましたぁscissors 30分

軽くまわす程度でしたが、よう汗出ましたわぁsweat01sweat01
いいアルコール抜きになったようです。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<夜> ・B 固定ローラー  30分

【本日の体重】

 76.8kg

 ※よく吐いたので、体重減ってると思ったんですがね・・coldsweats01
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

初DHポジション

sun

今日はとてもいい天気でした。
絶好のトレーニング日和です。 ということでバイクロード練習やりましたぁscissors

昨年からトライアスロンにチャレンジし始められたご近所のM浦さんと二人で。 M浦さんは、9月に愛知県の常滑市で開催されるIM70.3に出場予定。初めてのミドル距離の大会に出られることもあって、モチベーションupup

バイク練習はあまり長い距離を走ったことがないとのことで、今日は100km超走ることを目的としました。

コースは、
折返しまで少しづつ上っていき、折返し後は逆にずーっと下ってくる、黒川ダム折返しコース

20100516hr

 

凄くいい天気なので、気持ちいい~~sign01
途中、同じチームの仲間ともすれ違い、声掛け合いましたぁ。みんな頑張ってますgood

↓今日、初めて取り付けたDHバーで、初DHポジションで走るM浦さん。

20100516bike1
新緑の景色の中、なかなかキマッてますね~~lovely

 

↓折返し地点の黒川ダム。

20100516bike2

さぁ、後半はず~っと下りなので、楽勝、楽勝・・・?
しかし・・・
後半ずっと向かい風で、M浦さん、結構苦しんでおられましたcrying

総距離104km。実走時間ちょうど4時間で終了~~っ!

M浦さんとは、9月の大会まで最低月一回はロングライド練習しようと約束。
少しづつペースを上げていきたいと思います。
今のところ目標レースのない私にとっても、いい練習になりそうですhappy01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<午前> ・B ロングライド 104km 4時間

【本日の体重】

 77kg

 ※あれっ?エラい体重増えてます。食べ過ぎましたぁ。
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

気持ちいい~!ペースが少し上昇

cloudsun今日も昨日と同じトレーニングメニューメニューってほどのこともないですが・・・coldsweats01

 

夜のランは今日も気持ちいいペースで。昨日と同じコース、11km

昨日は久しぶりのランだったので、気持ちいいペースは6分/kmだったんですが、今日の気持ちいいペースは5'15"/kmぐらい。久しぶりに走るのと、1回でも走ってるのとでは、同じ感覚で走ってても、実際のペースはだいぶ違うようです。
しかし、心拍数は昨日より、Aveで8拍ほど上がってました。感覚と実際の心拍数も離れているようです。恐らく、よく走り込むと感覚と実際の心拍数は近づいてくるような気がします。

ま、
当分の間、ランについては今日ぐらいのペースがMAXでしょうcoldsweats01

 

※タイトルで「気持ちいい~」って書いてると、「成人向け」の変なコメントが入ってきそうcoldsweats02

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  20分
   ・W 上半身 筋トレ 少々

<夜> ・B 固定ローラー  30分
   ・R ジョグ     11km

【本日の体重】

 76kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

朝 ローラー+ハンドル交換

cloud今日から朝トレ再開。
練習量がいつも少ないランを少しでもやるのが本当はいい?とは思っているのですが、なかなか朝から外に出ていくのが・・苦手ですcoldsweats01

やっぱりインドア。 バイク 3本ローラー! ・・・20分だけですが。

が、
夜はランニングしましたぁup
久しぶりです。5月の第一日曜のチーム練習会(デュアスロン)の第一ラン5km走って以来。
約6分/kmペースで11km。

どうもこのくらいが一番気持ちいいnoteペースのようです。
キロ4分前半のペースで走って、気持ちいい~~!って言えるようにならないかな。

そのためには、やっぱり走らんとあきませんよね。頑張ろっ!

あっ、そうそう。ランの前にローラー台、30分もやってました。
一応、ブリックトレーニングって言っていいんですかね?

 

20100512bike1

トレーニングで主に使用しているバイク。ハンドルステム、そしてバーテープ替えてやりました。

'97年のアイアンマンジャパン琵琶湖の2週間前に納車したバイクbicycle もう13年になりますが、まだまだピカピカshineです。ローラー台トレ、ロード練習とレース前以外はほぼコレ乗ってますhappy01

当時コンポはDURA-ACE(何世代か前のモノですね)でしたが、現在STIレバー(コントロールレバー)は↓

20100512bike2
TIAGRAまで格下げしてます。
新しい「105」が出たので、バージョンアップしたいなぁbleah

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・B 3本ローラー  20分
   ・W 上半身 筋トレ 少々

<夜> ・B 固定ローラー  30分
   ・R ゆっくりジョグ 11km
   ・W 上半身 筋トレ 少々

【本日の体重】

 76.2kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

ローラー台・・・少しだけ

rain今日は朝から一日中雨でした。

 

久しぶりにトレーニングしました。先週の木曜日ぶり。
久しぶりの時は大抵お手軽なローラー台トレです。

固定ローラー台 30分。軽い負荷ですが、大汗掻きましたsweat01sweat01

本日は、これだけcoldsweats01

 

久しく早朝の運動もしていないので、明日からぼちぼちやろう・・・かな。
明日の日記に朝トレの記録が書けるよう、頑張ろう!!

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<昼> ・B 固定ローラー  30分
   ・W 上半身ウェイトトレ 少々

【本日の体重】

 76.2kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

バイク練習

sun昨日のGW最終日は、チームの仲間など5名で、峠コースをバイク練習しました。
メンバーは、Iさん、ナベさん、しんごちゃん、K庭君、そして私。

前二日間、全く運動してなかったので、走れるかちょっと心配coldsweats02
メンバーの顔ぶれ見ても、キツくなりそうwobbly

メインのコースは、
加西下若井公民館→釜坂峠→瀬加→船坂峠→八千代南小学校(折り返し)→船坂峠→瀬加→釜坂峠→下若井公民館、約48km

距離は短いんですが、キツイんですよね~~coldsweats01

昨日のデータはこちら↓

20100505hr_2 

上りが全く付いていけなくて、そこで離れてしまい終始ひとり旅になってしまいましたcrying

でも・・・・
天気が最高に良く、トレーニングは刺激いっぱい!!
やっぱり仲間と走ると、いい練習ができます。それに楽しいですねscissors

次回は少しでも付いていけるようにしておきたいです。
総距離は、
集合場所までも自走した(アップ&ダウン)ので、メイン48km+アップ&ダウン28kmで計76kmとなりました。

cloudで、
GW明けの本日は、夜にローラー台トレ
昨日の峠トレで、全くついていけなかった反省を込めて・・・。
固定ローラー 40分。その後、ダウンで3本ローラー 10分

ローラー台トレのあと、ランしようと準備していましたが、コレで目一杯sweat01

 

宮古島大会後、大したトレーニングしてないので、、、キツイです。
ゆっくり、ぼちぼち体力付けていこうっ、、と。

 

-------------------------
【昨日のトレーニング】

<午前> ・B ロードチーム練習 メイン 48km、アップ&ダウン 28km

【本日のトレーニング】

<夜> ・B 固定ローラー  40分
    →B 3本ローラー 10分(ダウン) 

【本日の体重】

 ??kg

 ※まだ量っていません。GW期間中食べ過ぎで、まだまだ重い!!
-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

BBQ

sun

今日は、朝から近所の仲良し家族、5家族でバーベキュー
山間の清流のそばで開催。
8~9年前からGWに毎年やってたんですが、昨年はそれぞれの家庭が忙しくてできませんでした。でも、今年はやりますよーーということで楽しみにしていましたbleah

今日は、
天気が良く、暖かくて最高っ!

子供達は、海パン一枚で川で泳いでいましたcoldsweats01。僕は川の水に手も浸けていませんが、たぶん、滅茶苦茶冷たかったと思います。子供達は元気ですscissors

残念なことに、BBQの様子、川遊びの様子などなど、、写真撮るの忘れてましたーーーsign01
というのも、現地に着いてからすぐにbeer飲んでましたからねcoldsweats01

 

GWも明日が最終日。
明日は仲間とバイクに乗る予定です。
昨日も今日もトレーニングは何もしてないので体動くか、ちょっと心配sweat01sweat01・・・・です。

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 完全休養日

【本日の体重】

 ??kg

 ※本日はまだ量ってませんが、凄いことになってると思います。

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

午後からはサイクリング

  sun今日は昼からも凄くいい天気だったので・・やっぱりバイクですねbicycle

コースは、

自宅~加西市~遠坂峠~加美町~高坂峠~神河町~自宅、の61km

ほとんど車が通らない田舎道をゆ~~っくりサイクリング

いい天気なので気持ちいい~~happy01。 峠はしんどい~~crying、です。

加美町から神河町に抜ける高坂峠。頂上付近にある、松か井の水公園の水汲み場で小休憩。

20100501b1_3

ボトルに自然の水を満杯補給。冷たくておいしいー、です。

20100501b11

休日はいつも、水汲みに来てる人で駐車場いっぱいになりますが、今日は少なかったですね。

峠の頂上でcamera

20100501b2_3

 

高坂峠を気持ち良く下ると、グリンエコー笠形があり、山と山の間で鯉のぼりが泳いでいます。

20100501b3

 

自宅近くで最後の休憩。
ジュース飲んでから、出発しようと立てかけていたバイクを起こそうとして、ふと柱を見ると、

20100501b4

この休憩場所は「ロス市警立寄所」になってましたsign02
担当は「コロンボ警部」らしい・・・・coldsweats01

 

ひとりでのサイクリングでしたが、最高の天気で気持ち良く・・・そして、最後は笑ってしまいましたbleah

20100501hr

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 <昼間> ・B サイクリング 61km

【本日の体重】

 75.6kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

マイスター工房 八千代

sun今日は朝からいい天気です。

午前中、妻とドライブ。と言っても近いですがcoldsweats01
行き先は、自宅から20km程度のところにある、「マイスター工房 八千代」

20100501mai1  20100501mai2

10時開店なんですが、10時半頃に着くともうお客さんで大賑わい。お店には勝手に入れません。駐車場で整理券をもらって順番に入っていきます。待ち時間15~30分ぐらいですかねhappy01

目的は全員コレ↓です。

20100501mai3

アップでっ!

20100501mai4

もう、めっちゃ旨い!!です。

すべての具が絶妙です。半切りの胡瓜がいいアクセント。 いや~~、うまいっsign01

店のレジの奥の工房?で、近所(恐らく?)の奥さん方がせっせと巻いておられます。

3本(480円/本)買いましたが、1本は車運転中に妻と二人でペロリっbleah

この旨さに、神戸や大阪からもわざわざ買いに来られるようです。
お暇な時にドライブがてらに・・・・山の中にあるので、空気がとても気持ちいいですよ。

「マイスター工房 八千代」

 

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

 さぁ、これから少し体動かそうかなbicyclerun

【本日の体重】

 ??kg

-------------------------

↓素晴らしいアスリートのみなさんのブログがご覧になれますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »