« 便利アイテム | トップページ | 久しぶりのロード練習 »

2010年3月19日 (金)

卒業式前日。もうひとつの卒業。

sun明日は息子の小学校の卒業式。
そして、今日はもうひとつの卒業、平日早朝ランニングの終了日でした。

男子3人、女子1人、1年生の時から6年間頑張りましたup

20100319

朝ランニングのきっかけは、
卒業するサヤカちゃんのお兄ちゃんのコウヘイ君が5年生の時(現 高校1年生)、4年生のユウゴ君(今年 中学卒業)と、僕が早朝にランニングしていたのを見ていて、

「おっちゃん、一緒に走ってええかぁ?」と言ってきたのが始まり。

それから、僕の娘、息子、そしてその友だち達が一緒に走るようになりました。

当時、娘は3年生、息子は1年生でした。

しばらくして、1年生のサヤカちゃんも「走りたい」と言って、朝出てくるようになりました。
最初、お兄ちゃんのコウヘイ君が、
「サヤカは遅くて、みんなに迷惑かけるから、来るな!」って言ってましたが、負けずに毎日続けました。

最初は9人。それから、6年生の卒業式と同時に朝ランも卒業していきました。

ランニングの内容は1~2kmジョグしたり、坂ダッシュしたり・・・。でもメインは、学校での出来事などのおしゃべりbleahでした。なんでもよく話してくれました。毎日おもしろかったですhappy01

そして、今日で最後の4人が卒業です。
一番長く頑張りました。恐らく、朝起きるのが辛くて休みたいと思ったことも何回もあったでしょうが、全員、途中でやめることなく続けてきました

毎回、卒業の時、みんなで撮った記念写真を渡してきましたが・・・今年も本日渡しました。

201003191

先日の日記(3/11・・・大切なもの)で紹介した、横断幕に書いて頂いていたメッセージがこの子達にピッタリだったので、写真に付け加えました。

201003192

これからも努力を惜しまず、いろんなことにチャレンジしていってほしいと思います。

みんな、がんばれっ!!

 

そして今日、子供達のご父兄から、「お礼に」とこんなの頂きましたcoldsweats01

201003191_2  201003192_2

こちらが子供達から元気をいつももらっていたのに・・・・coldsweats01
ご丁寧に有り難うございましたup

凄くおいしかった!です。

 

今日のトレーニングは、気分も良かったので、充実してました。

子供達に負けないよう、僕もがんばろうっ!!

 

 

明日は卒業式。休日なので僕も行きます。朝ランの子供達や少年野球の子供達、地域の陸上大会やマラソン大会で見てきた子供達の晴れ姿を見ると泣いてしまいそうcryingです。

なので式の最中は、今度の宮古島のイメージトレーニングをず~っとして、気を紛らわそうと思っていますhappy01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・R 子供達との朝ランニング  散歩+1.2kmジョグ 
   ・B 3本ローラー 30分

<夜> ・S 2100m
     →・R ジョグ  50分 10km(ビルドアップ気味に)
   ・B 固定ローラー台 60分
     →・B 3本ローラー 20分

【本日の体重】

 76kg
-------------------------

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 便利アイテム | トップページ | 久しぶりのロード練習 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

読んでる途中で、画面が滲んで・・・(´Д⊂グスン
と、おっさんの悪い冗談はさておき、ご卒業おめでとうございます。fuji
いろんな卒業に立ち会えるのは、人柄からですね。自分にはできないことだけに、すごいの一言です。

投稿: ごんぼ | 2010年3月20日 (土) 20時01分

ごんぼさん>
有難うございます。
昨日の小学校の卒業式もなかなか良かったですよ。
子供さんは再来年・・やね。
愛情たっぷりかけて、育ててやってください。

投稿: HAYATO | 2010年3月21日 (日) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利アイテム | トップページ | 久しぶりのロード練習 »