« 用意はしてきたんですが・・・ | トップページ | 卒業式前日。もうひとつの卒業。 »

2010年3月18日 (木)

便利アイテム

cloud

201003181

ソフトフラスク です。

レースなどで、中にカーボショッツ(現在の名はショッツ・ジェルですかね?)やパワージェルなどのジェル系の補給食を入れて使用するのに便利なアイテムです

201003182

通常(約50g)のショッツなら3袋分入ります。蓋がなく、飲み口を噛んで、容器を絞る(または吸う)だけで、補給出来ます。(写真は、小:147mlの容量が入るもの。他に、大:237mlのものがあるようです。)

トレイルランレースなどでよく使用されているハイドレーションバックと同じシステムですね。
簡単にジェルが飲めるし、歯磨き粉のチューブのように丸めて(絞り込んで)いけば最後まで飲み切ることができ無駄がありません。
また、レース前に容器の中にジェルを入れ準備しているため、レース中、ジェルの空き袋がゴミとならずポイ捨てもなくなり、レースマナーに一役かうんじゃないかとも思います。
まぁ、もちろんレース中これごとポイ捨てしたら同じことですが・・coldsweats01 お金yenもかかっているので捨てる人はいないと思いますがね・・。

結構、便利なものなので興味のある方は一度試してみてくださいhappy01

 

今日の夜トレは、予定どおり隣町のバッティングセンターに行ってバッティング練習してきましたぁup
久しぶりなので(←言い訳ですcoldsweats01いい当たりナシでしたcrying

201003184   201003185

妻もやってました。僕より良く当たってましたcoldsweats01 やりますねぇ。
週末の親子試合、打てるかなぁ・・・

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・R 子供達との朝ランニング  散歩+1.2kmジョグ
     →その後、5kmジョグ(ゆっくりと)
      ・B 3本ローラー 30分

【本日の体重】

 76kg
-------------------------

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« 用意はしてきたんですが・・・ | トップページ | 卒業式前日。もうひとつの卒業。 »

「遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 用意はしてきたんですが・・・ | トップページ | 卒業式前日。もうひとつの卒業。 »