« トレーニング環境 | トップページ | 平日夜15km走りました! »

2010年2月20日 (土)

膝、良好!LSD 15km + 駅伝

sun今日は、中学の県新人駅伝で娘が走るということで、観戦に行ってきました。

場所は明石公園の中にある陸上競技場。
競技場でスタート・中継し、明石公園内の池周辺を走るといったコース。

明石公園(陸上競技場)は高校生時代に陸上の県大会で来てから、20数年ぶり。昔はこの競技場が兵庫の県大会のメイン会場でした。今のメイン会場は別の競技場に変わってますが・・・。
懐かしかったですhappy01

20100220

 

女子スタートまで、少し時間があったので、妻と公園内を散歩しました。

明石城です↓

201002201

別の角度から

201002202

 

今日はいい天気sun コースとなる池周辺も散歩。

20100220kamo1

鴨が悠々と泳いでいました。
しばらくの間観察してると・・・・・、

 

 

20100220kamo3

たくさん寄ってきました。餌でももらえると思ったのでしょうか?coldsweats01

 

 

駅伝は10:00にスタート。

20100220start

陸上競技場のトラック内中央辺りから一斉スタート。県内の有力70数校の花の1区ですね。気持ちがいいほど、スタートから飛ばしていきます。元気がいいですscissors

娘は3週間前に出た大会同様一番短い区間(1.5km)の2区。

 

娘も、そしてチームのみんなも一生懸命頑張っていましたが・・・、いい結果は出せませんでした。
残念ですが・・・力不足が再確認出来たと思います。これからの練習でどう変身するか楽しみですup

娘も3月後半からトラックのレース(短距離)が始まるようです。駅伝に出たことによって、掴んだものがあったのか・・・楽しみですup

 

大会終了後は、娘達も観戦に来ていた父兄と一緒に帰りました。

実は僕はここからを楽しみにしていました。明石に来たので、名物の「明石焼き(「玉子焼き」とも言います。たこ焼きですね)を食べに行く予定にしていたのです。事前に、人気のあるお店も検索していましたgood

娘に、
「明石焼き食べに行こなぁ!」

って言うと、
「テスト調べせなアカンから真っ直ぐ帰ってぇ!」

僕は腰が抜けそうになりましたcrying
来週の月曜から学校で学力テストがあるから、家に帰ってすぐ勉強すると言うのです。ホンマにびっくりです。テストがあることは知っていましたが・・・・wobbly
ま、娘がそう言うので邪魔する訳には行かず、仕方ないので、帰り道にあったマクドで「ハワイアンバーガー」をドライブスルーして帰路に着きました。

しかし、僕の家系から「テスト調べせなアカンから・・・」って言う言葉が出るとは・・・・・。天変地異でも起きないか、、、、心配ですshock

 

帰宅後、少し休憩してから、ランLSDしました。駅伝観たら走りたくなりました。痛めてた膝の調子を確認しながら・・・・。

20100220hr

大丈夫でした。15km。Ave6分/km以上かけて走るつもりでしたが、5'40"/kmぐらいで走ってました。2月もあと1週間となりましたが、今月いっぱいは、これぐらいのペースで調子を確認しながら走ろうと思います。

 

補足・・・娘ですが、 帰ってから、テスト勉強している?ようでした。地震など、気を付けてくださいねcoldsweats01

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<夕方> ・R LSD 15km(自宅~八千種~加西市街~加西SA~自宅)

【本日の体重】

 77kg
-------------------------

↓読んで頂けましたら、ワンクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« トレーニング環境 | トップページ | 平日夜15km走りました! »

「レース」カテゴリの記事

コメント

明石競技場、懐かしいっす!!
でも、アンツーカーからタータンになったそうですが、後ろに見えるスタンドは昔のままでしょうか。
腹へって、食料品店を探した近くの商店街、アップの時に、ほろほろしてた公園、変わってないんでしょうね。カモは知りませんが・・・
明石焼きの件、福崎のライフでリベンジする?

投稿: ごんぼ | 2010年2月21日 (日) 08時31分

ごんぼさん>
明石競技場、昔のままでしたよ。公園もままでした。さすがに商店街は行ってないですが・・。たぶんもう無いと思います。
明石焼きの件、了解です。

投稿: HAYATO | 2010年2月21日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング環境 | トップページ | 平日夜15km走りました! »