« THIS IS IT 再び | トップページ | 数年ぶりにマラソン大会(ハーフ)に参加 »

2010年1月30日 (土)

保管庫

sun午前中は娘の出場する中学駅伝大会の応援に行ってきました。

3年生が引退して初めての駅伝大会ですので、どこの学校も1年生が多くメンバーに入っていました。初々しかったです。

 

10時にスタート。娘は一番距離の短い(1.5km)2区

 

スタートから、12月の全国中学駅伝で全国制覇した稲美北中が別格の走りを見せてくれました。優勝メンバーの5人のうち、3人がまだ残っています。
選手全員が腿が上がり、腰高で柔らかいフォーム。よく練習しているのが一目瞭然です。恐らく来年も全国制覇に一番近い学校だと思います。

 

・・・娘の中学は10位ぐらいで2区にタスキが渡りました。
昨日自宅で、
「1.5kmだけやから、タスキもらったら、最初から飛ばさなアカンで!」
とは言ってたんですが、前後の子とペースを合わせてしまい、前を追う走りをしませんでした
残念ながら2区としての走り(自分の役目)が出来ていませんでしたpout

20100130an1

 

結局、5区のゴールまで、大きな順位変動なく終わってしまいました。

今日はいい結果ではなかったですが、娘の学校も今回初めてメンバーに入った1年生の子もいて、次に繋がる経験にはなったと思います。
2月の下旬に県の新人駅伝があります。これに向け、また頑張ってほしいです。

・・って、次の大会も娘は駅伝に出るんかな?coldsweats01 凄くおもしろいみたいですけど・・・。

20100130an2_2

最近太り気味(と自分で思ってるらしい)の娘が自分で貼ったものです。
この貼り紙の中は我が家のお菓子保管庫です。元は食器乾燥器なんですがね・・coldsweats01
さぁ、いつまで続くんかなぁ?

 

ちなみに、今日は息子の誕生日でケーキを食べました。もちろん娘も食べました。ケーキはこの保管庫?には入ってないし、自分で用意した訳ではないので、仕方なく??食べたらしいですsign02

20100130cake

 

 

-------------------------
【本日のトレーニング】

<昼> ・B ローラー台 45分

<夜> ・R ジョグ 5km ゆっくりと。 

 ※明日は久しぶりにマラソン大会(ハーフ)出場です。走れるかな?

【本日の体重】

 77.8kg

 ※重すぎるなぁ!レースに出る↑と足故障しそう!!
-------------------------

↓ブログランキングに参加しています。ワンクリック宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« THIS IS IT 再び | トップページ | 数年ぶりにマラソン大会(ハーフ)に参加 »

「ファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THIS IS IT 再び | トップページ | 数年ぶりにマラソン大会(ハーフ)に参加 »