« LSD and ITEM | トップページ | お役立ちアイテム(バイク編) »

2009年11月 1日 (日)

しらさぎ練習会

cloud11月がスタートしましたね。今月も頑張りましょうっscissors

今日は、僕が所属しているトライアスロンクラブチームしらさぎ の月1回の合同練習会「白浜トライアスロンシリーズ」本年度最終戦でした。この11月はSWIM 1.5kmのかわりにRUN 5kmのR:5km+B:40k+R:10kmのデュアスロンです。
通算155回目のレース形式練習会でした。

今年度はこの白浜シリーズ練習会に4月以外参加出来なかったので今日は楽しみにしていました。
参加者は、天候が悪くなる予報があったため、9人と少々少なかったですが、アットホームな感じでこんなのもいいですね(トライアスロン形式時の6~9月は7~80人の参加者で賑わっていますhappy01

準備の様子↓

20091101shira2

ところでこのところの日記にも書いていますが、右足太腿あたりがまだ充分に治っていないので、練習に参加はしますが、第2ランは大事をとって、スタート前からDNFることに決めていました(無理は禁物ですからねshine

9:15 第1ランスタート。
ランは自嘲気味で・・coldsweats01 まだまだです・・shock 後ろから2番目でトランジットし、バイクへ。
バイクはあまり太腿に違和感を感じることなく、徐々にスピードアップ。でも、スピード練習を全くしていないので、心臓も筋肉もバクバクでしたheart02

ま、来年の1月頃まではスピードを受け入れられる体、つまり器を大きくすること(特に持久力をつけること)に重きを置いているので、現状はこれで充分です。
なんとかバイクでは先頭にでることができ、フィニッシュ。
(バイクタイム 1時間8分台、Ave33.9km/h)

本日のデータです↓(バイクのみ。心拍数は取ってません

20091101hr

予定通り第2ランはDNF。バイク降りたら、足痙りまくりcrying 弱いですねぇsign03
僕以外はみなさん次々と第2ランへ走って行かれました。頑張れ~っrun

最後の選手がゴールする頃に雨がポツポツきました。風もそうなく、気温もいいぐらいで久しぶりにみなさんと楽しい練習ができました。
練習後(レース後)は選手、スタッフ、ボランティアのみなさんといつものようにおいしいお弁当restaurantを食べて、ワイワイやりました。最終戦もやっぱり楽しかったですsmile

20091101shira3

来年2010年もこれまでどおり、チームしらさぎは4月の第1日曜より「白浜トライアスロンシリーズ」を開催します。チーム以外の皆さんもふるってご参加くださいね。待ってまぁす。なお、開催要項など詳しい情報はチームのHP をご覧くださいね。

-------------------------
【本日のトレーニング】

<日中> クラブ練習会 R:5km+B:40km+R:10kmデュアスロン
               (第2ランは走らず)

 ☆本格的なラン練習、早く取り組みたいなぁ。スイムもねcoldsweats01

【本日の体重】

 75.6kg

 ※練習後、食べ過ぎたぁ。夕食も牛丼特盛り食べちゃいました。太るね。

-------------------------

↓ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« LSD and ITEM | トップページ | お役立ちアイテム(バイク編) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LSD and ITEM | トップページ | お役立ちアイテム(バイク編) »