« トライアスロン ライブラリー | トップページ | 四国遠征 »

2009年11月16日 (月)

「心のタスキ」 中学校駅伝大会(県大会)

cloud先週の土曜、娘の駅伝大会(中学県大会)の応援に行ってきました。
(10/29に行われた地区大会の様子はこちら

毎年、県大会は県北部のスキー場の麓で行われます。
(↓山肌には人工雪の準備がされてます。白い三角に積まれたものが雪です)

20091116

大会当日は朝から強い雨が降っていたので、見るのも大変やな、と思っていましたがスタート時間の11時前には雨も止み、ところどころ晴れ間も見えてきました。やれ、やれ・・coldsweats01

娘達は大会前日から民宿に泊まって当日を迎えます。コレが楽しい。前日の夜は「カニすき 」の食べ放題。滅茶苦茶食べたらしいですrestauranthappy02 夜寝る時も楽しくて、楽しくて・・・。
試合よりも友達との、お泊まりがいいんですね。・・しょうがないですcoldsweats01

僕も中学の時、全く同じ経験をしました。ただし、僕の時は「すき焼き 」でしたが・・。次の日の大会では、お腹がもたついて全然走れなかったのをよく覚えてます。懐かしい思い出です。
世代が変わっても、やってることは同じなんですね。のんびりしてますわぁcoldsweats01

で、当日の結果ですが・・・もともと1,2年生主体のチーム(3年生は一人)で、今年は県大会出場が目標だったので・・まっ「みんな良く頑張った」と言う感じ。

いやいやホントにいい走りを見せてくれました。
来年は上位に絡める力はありそうです。

自宅に帰ってから娘が「駅伝、おもろいわぁ。充実感あるなぁ」と言いました。
これを聞いて、
「あぁ、娘達も「心のタスキ」 をつなげることができたんかなぁ」とほっとしました。

陸上はともすれば個人の成績を重要視しがちですが、娘もこの駅伝でチームワークの大切さ、友達への思いやりなども少しは身についたかな、と思います。
また、最後まで走りぬく「粘り=ど根性」 も・・・。

この経験を生かして、専門の短距離の方も頑張ってほしいです(ゴール前がホンマに弱いんです・・・・crying

20091116_3

 

 

同日に行われた男子の大会。

花の1区、上位のラスト150m。 速いです。さすが長距離王国sign01今後が楽しみです。

20091116_4

 

 

※※息子のインフルエンザも完治し、昨日から隔離状態も解除。息子を除く家族は感染しませんでした。きちんと予防していれば大丈夫なようです。特に大人は感染しにくいようですね。

-------------------------
【本日のトレーニング】

<朝> ・R 子供達との朝ランニング  散歩

<夜> ・B 3本ローラー              30分(16km)

 ☆本日から子供達との朝のラン再開。全員新型インフルエンザ感染してたけど、元気に集まった。とりあえず今朝は散歩。賑やかやったなぁ。

【本日の体重】

 76.8kg

 ※夕食はキムチ鍋。また腹いっぱい食べ過ぎたっsign01体重がエラいことになってますcoldsweats02

-------------------------

↓ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

|

« トライアスロン ライブラリー | トップページ | 四国遠征 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

毎度。いつもお世話になっております。
息子さん、完治されて何よりです。が、うちの上の子が先週末から、下の子が昨日からビンゴしてしまいました。症状が軽い分、退屈で死にそうになってます。では、また子どもらが完治してから遊びに行きます。

投稿: ごんぼ | 2009年11月18日 (水) 10時33分

ごんぼさん>
とうとうやってきましたかぁ、新型・・。充分予防してうつらないようにしてくださいね。
で、また遊びましょうっ!!

投稿: HAYATO | 2009年11月18日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアスロン ライブラリー | トップページ | 四国遠征 »