« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月 8日 (月)

今日から出張

 今日から仕事&愛知県の岡崎に出張できています。来る時、関ケ原の辺で雪が降っていて
道路が少し心配でしたが、それほどのこともなく来れました。
 明日からメインの仕事になるので、本日はぐっすり寝て体調整えておこうと思います。
出張の間はトレーニング休みますが、食べすぎには注意しようと思っています??

-本日のトレーニング-
<朝>
・なし

<夜>
・なし

-本日の体重-
 出張中のため測定できず

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

 昼前ぐらいまで、雪が降ってました。10時過ぎぐらいまではどんどん積もって
いました。今日は一日ほんとに寒かったです。

-本日のトレーニング-
<朝>
・なし

<夜>
・R 7km 45分(5km:6'00"/km、1km:5'00"/km、down 1km)

-本日の体重-
 85kg

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

ケツが痛い

 今日は昼間は用事があり、夜にランニングをする予定でいたのですが、夕方から天気が
悪くなり、本日のトレーニングも家の中でのローラー台のみとなりました。
 とにかく少しでも体を動かすことが大切だと最近つくづく思っているので、短い時間の
運動ですが、行うように心がけています。
 むろん、長い時間できたらいいんですが、ローラー台(自転車)は長時間すると
まだケツが痛くて、痛くて・・・いつもの口癖ですが、ま、ボチボチと、です。

-本日のトレーニング-
<朝>
・なし

<夜>
・B ローラー台 23km 47分(20分<20分<5分、 down2分)

-本日の体重-
 85.0kg

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

焼肉

 今日は妻側の両親、兄弟及びその子供たち総勢13名で新年のお食事会ということで
焼肉を食べにいきました。
 やはりお正月は事あるごとに食べていますね。ヤバいですね。また体重が増えていました。
明日から・・・食事は減らそう。。。。

 とりあえず、食事帰ってきた夜に、家の中でローラー台のみ、気持ちだけトレーニングしました。
汗は掻きましたが、焼肉分は体重減りませんでした・・・・。

-本日のトレーニング-
<朝>
・なし

<夜>
・B ローラー台 20km 42分(5分<15分<20分、 down2分)

-本日の体重-
 86.0kg
 ※焼肉食いすぎたぁ~~~

| | コメント (0)

2007年1月 3日 (水)

寒中水泳

 本日は私の所属しているトライアスロンクラブが毎年1/3に実施している恒例の「寒中水泳」
が姫路の白浜海水浴場で行われました。
 今日は天候も良く、まさに「寒中水泳日和??」でしたが、海の水は思った以上に冷たかった
です。「肌に刺さるような冷たさ!」でした。
 とにかく今年一年健康に過ごせるよう、体を清めることができました。

 トレーニングの方は上記の寒中水泳前にひとりでジョグをしようと思い、1時間前に現地につきました
が、先にH口さんがランニングの準備をされていました。彼も先に着いてランニングをしようと思っていた
ようです。
 う~~ん、なかなかヤリますね。
 ということで二人で10km程私のペースに合わせてもらってゆっくりジョグしました。
二人で走ると同じ10kmでもほんとに楽しく走れますね。
 また、一緒に走りたいですね。今度はもっと速いペースで走れるようにしておきます。

-本日のトレーニング-
<朝>
・R 10km(AVG 6分10秒/km:仲間のH口さんと二人で・・)
・S 寒中水泳

<夜>
・なし

-本日の体重-
 85.8kg
 ※あちゃーっ、また増えてる~~~!!

| | コメント (0)

2007年1月 2日 (火)

箱根駅伝往路

 2007年2日目スタート。本日昼過ぎまで実家でのんびり。
 朝起きると天気が悪く、のんびりと大好きな箱根駅伝を視聴。
1区から東海大が大差をつけて飛び出し、このまま往路は東海大かと
思ってましたが、やはり順天堂大の山登りのスペシャリストの今井選手は
すごかったっ!!地元西脇工業高出身の日体大の北村選手を応援し、がんばって
いましたが、今井選手には今年も勝てなかった。
平地、トラックでは圧倒的に北村選手の方が強いのに...不思議です。
とにかく、正月から感動させて頂きました。明日の復路も楽しみです。

 午後からは自宅に帰ってきましたが夜には、12/30に自宅の近所のご主人が出張先の
宿泊所のホテルで夜、急に亡くなられてそのお通夜があり、妻と参列してきました。
特にお体が悪いということは聞いていなかったので本当にびっくりし、また残念でした。
 ご冥福をお祈りいたします。

 帰宅後は、少しは体を動かしておこうと思って、家の中でローラー台を30分程度
行いました。これまた自転車トレーニングも超久しぶりでしたので、ケツ痛かったです。
ランニング同様、ボチボチですね・・・

-本日のトレーニング-
<朝>
・なし(箱根駅伝を見て、イメージトレーニング??)

<夜>
・B ローラー台 15km 32分(5分<15分<10分、 down2分)

-本日の体重-
 85kg

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます

明けまして おめでとう ごいざいます。
2007年も宜しくお願いします。

 本日2007年元旦は毎年恒例の「走り初め」を行いました。
 昨日から実家に帰省しており、中学・高校時代よく走った
コースを歩くより少し速いくらいのスピードで10km走りました。
走った時間は68分。ほんとに歩く程度のスピードです。でも久しぶりの
ランニングでこれでも心拍数バクバク状態でした。
 ま、スローペースでぼちぼち体を絞っていこうと思ってます。
 (体重が重いせいか、ひざがきしむように痛いのはイヤですねエ・・)

-本日のトレーニング-
<朝>
・W 実家の近所の神社に家族で初詣(ウォーキング:1km)

<夕>
・R ジョグ10km(6分51秒/km)
  ※ゆっくりですが、キツいっ!!

-本日の体重-
 85.5kg
  ※正月のバカ食いでまた体重増えてます。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年2月 »