トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

朝ラン

 今日は子供達の夏休みの最後の日。とりあえず、うちの子供達も宿題はやり終えているみたいです。
 夏休み最後の日の今朝もいつもどおり近所の子供達と朝ランニングを行いました。盆まではラジオ体操があったため6時集合、盆以降はラジオ体操が終わったので、少しゆっくりして6時30分集合。夏休みだったというのにみんな毎朝よく頑張りました。
 今朝は坂ダッシュ(約100m)のタイム計測を行ないました。結果は全員記録更新でした。みんな大変喜んでいました。

 明後日の土曜は町内の陸上競技会で、子供達全員出場するので、どれぐらい走れるか楽しみです。

-本日のトレーニング-
<朝>
・R 子供達との朝ランニング(ジョグ 1km、坂ダッシュ×3本(3本目タイム計測))

<夜>
・B ローラー台 16km 33分(イージー10分<10分<10分、 down3分)
・W 腹筋/背筋 30回×2セット

-本日の体重-
 85.1kg
 ※何故か増えてる。昼、夜と食いすぎたか!食いすぎに気を付けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

出張から帰ってきました

 栃木県への出張から帰ってきました。
 東京からの新幹線の中は、なんか気疲れしていたのか、横浜過ぎたぐらいから姫路に着く少し前まで爆睡していました。
 家に着いてから、飯食ってもう寝てしまおうかと少し思いましたが、「いや、ちょっとだけでも運動しとこ」と思い直し、2階の部屋の中でローラー台を少々しました。

 ほんとに久しぶりに自転車に跨りましたが(何ヶ月ぶり、いや何年ぶり??)、5分も回さないうちにオシリがめちゃくちゃ痛くなってしまいました。ま、ぼちぼち続けていけば慣れるでしょう。
しんどかったので25分でやめました。ま、ボチボチと・・・・・。

-本日のトレーニング-
<夜>
・B ローラー台(イージー 13km、25分)
・W 腹筋/背筋 30回×2セット
 ※ローラー台、イージーのはずだがめちゃくちゃ辛い。当面の間は60分続けて乗れるのが目標。

-本日の体重-
 84.0kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

夕方から出張

 今日は夕方から出張で東京にきています。あいかわらず東京までは時間がかかりますね。新幹線の中、静岡過ぎたくらいから寝てましたけど・・・。
 夜は会社の人達と軽く?一杯飲んで、腹も気分も心地良いです。12時前ぐらいまで飲んでました。
 せっかく、この日記書き出したのに・・・出張から帰ったらこの分燃焼させようっ!!

 明日は朝7:30頃ホテルを出て、栃木のお客さんのところに向かいます。少し酔って本日はもう眠いので寝ることにします。

-本日のトレーニング-
<朝>
・R 子供達との朝ランニング(ジョグ 1km、坂ダッシュ×4本)

-本日の体重-
 ホテル泊のため測定できず

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

本日からブログ開始!

本日から私のダイエット日記開始します。

 20歳から続けていた大好きなトライアスロンのためのトレーニングを、6年程前から「時間がない!」「忙しい!」などというたわいもない理由からやめてしまっていました。

 で、この6年間で、「痩せている」体形から「よく太っている」肥満体形に変貌してしまい、トライスロンどころか短い距離のジョギングも辛くて出来なくなってしまいました。
 運動しないけど、これまで以上によく食べる、といった状況が悪循環となって続き、この6年間で約20kgの激太りに成功?した次第です。
 妻と子供達の冷たい視線を浴びる日々、また私の所属しているトライアスロンクラブの仲間達の活躍、ようやく「これじゃいかんっ!!」と一念発起して事を起こすことにしました。

 私個人のたわいもない日常の出来事を書き綴っていくことになりますが、またお暇な時にこの日記を覗いて頂ければと思っています。0828_4

-本日のトレーニング-
<夜>
・R 53分ジョグ-7km(7'30/km)
・W 腹筋/背筋 30回×3セット
 ※歩く程のゆっくりしたジョグでしたが、すごくしんどかっ た。

-本日の体重-
 84.4kg
  ※毎月末にお腹の辺りの写真公開します。腹筋が割れていく様子?を観察していってくださいね。

| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »